馬肉専門店 菅乃屋が「しゃべくり007」で紹介されました(2022/9/26放送)

テーマ しゃべくり007 福岡県人会が大集結!魅力ある都市はどっち!?熊本と魅力度バトル
福岡県人 VS 熊本県人

陣内孝則さん&M-1王者率いる芸能界”福岡県人会”が大集結の福岡県人会!
VS くりぃむしちゅー有田さん&くまモンも参戦!

まずは【うどんの名店】
福岡:「資さんうどん」の肉ごぼ天うどん、ぼた餅、おでん。「因幡うどん」のごぼう天うどん、かしわおにぎり。「牧のうどん」、「ウエスト」が紹介されました。
熊本:「ウエスト」。熊本県も多く店舗があり、有田さんも福岡県発祥店と知らなかったそうです。「三笠うどん」も紹介されました。

続いて【ラーメン】
福岡:「元祖長浜屋」、「うま馬」ひとくち餃子、「博多一双」のラーメン。
熊本:「大黒ラーメン」「天外天」の天外天ラーメン、「味千ラーメン」、「玉名ラーメン」が紹介されました。

そして【観光地・デートスポット】
福岡:「道の駅 おおとう桜街道」や、「福津海岸 かがみの海」や、「宮地嶽神社」、「南蔵院 世界最大の涅槃像」、「百道浜」が紹介されました。
熊本:「熊本城」「阿蘇山」、「菅乃屋」の馬刺し、「くまモンスクエア」、くりぃむしちゅーの聖地「大甲橋」が紹介されました。
ここで「菅乃屋」を紹介していただきました。

熊本の代表的な観光地として紹介していただき有難いです!
くりぃむしちゅーさんには、長年ご愛顧いただきサインもいくつもあるんですよ!

福岡には素敵な場所がたくさんあり魅力的でした。
でもやっぱり熊本の名産「馬刺し」と「熊本ラーメン」「自然豊かな観光地」は本当におすすめです。
有田さんを筆頭に出演者の中に熊本済々黌高校出身者が3人もいたという偶然もあり、

熊本の勝利!!となりました。

九州熊本にお立ち寄りの際は、ぜひくりぃむしちゅーさんが訪れた馬肉専門店「菅乃屋」レストランに食べに来てくださいね。