「阿蘇くまもと空港」が、リニューアルオープンしました!

本日は、リニューアルした「阿蘇くまもと空港」をご紹介します。
阿蘇くまもと空港は、熊本市中心部より30〜40分程度の場所にあります。
2016年の熊本地震で天井が落下するなど大きな被害を受けましたが、2023年3月に復興のシンボルとしてより一層パワーアップし国内外をつなぐ空の玄関口が完成しました。

保安検査を抜けると熊本の食の魅力がギュッと詰まった20店舗の物販とフードコート、その先にはガラス張りのゲート口があり、飛行機が待機しているのが見えます。

熊本名物「馬肉専門店 菅乃屋」も物販とフードコートで販売しています。

さっそくフードコート内の菅乃屋で注文してみました。

馬刺し定食と迷いましたが、おすすめは「高菜巻き」。
高菜の塩味と酢飯、馬肉ネギトロのまろやかさが相まって、知る人ぞ知る逸品になっております。

その上にサクサク醤油(醤油のふりかけ)がのっていて何もつけずに美味しくお召し上がりいただけます。
わさびを付けても美味しかったですねー。

レバ刺し(別売り)は臭みも一切なく、新鮮でコリコリしていてとっても美味しかったですよ!
新鮮なレバ刺しは、後からくる甘さが最高です。

飛行機を眺めながら馬刺しが食べられる。なんて贅沢でしょう!

こんなユニークな飛行機も見る事ができました!

 

熊本名物「馬刺し」を堪能した後は、ご家族やお友達に馬刺しのお土産などいかがですか?

馬刺しやレバ刺し、ハンバーグ、スジ煮込み、炭火焼などなど馬肉づくしでお迎えします。

きっと喜ばれる事、間違いなしです!

馬肉メンチカツとサンドイッチのテイクアウトもありますよ。

  

 

 

熊本空港をご利用の際には、ぜひ菅乃屋へお立ち寄りください。