【馬肉と健康】馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ

低カロリーで高たんぱく。やさしい甘さでヘルシーなお肉

◎クリーンで健康なお肉

ほんのり甘い馬刺しの味わいの秘密は『グリコーゲン』が豊富なこと。だから、こどもから大人まで誰の口にでも合うのです。

馬は体温が40℃以上と高いので菌が存在しません。

また、添加物やホルモン剤を受け付けないので、肉はもちろん、内臓もクリーンで安全。安心して食べることができます。

◎体にもおいしい 優れた薬効

馬肉のたんぱく質に含まれる『ペプチド』という成分には体を温めたり毒消しをするなどの薬効があります。

また、血管を拡張するので高血圧の人には血圧を下げる効果があります。

さらに馬肉の脂肪が薬の役目を果たし、ヤケドやケガをした時幹部に当てると副作用もなく早く治癒します。

◎ストップ コレステロール!

豊かになった食生活。

でも一方でエネルギーの取りすぎやバランスの悪い食生活の影響で、中高年やこどもたちにまで生活習慣病が起こっています。

そんな中、低カロリーで高たんぱくの馬肉が注目されています。コレステロールを下げる『リノール酸』『リノレン酸』をたっぷり含み、動脈硬化を防ぎ血管を強くしてくれます。

馬肉の脂は魚の質に似ており、不飽和脂肪酸が多いのが特徴です。その上鉄分は牛肉の2倍以上、
カルシウムも豊富。貧血の女性や育ち盛りの子どもたちにもオススメです。

 

 

コメントを残す