食育月間?!熊本の学校給食のお話

皆様ご機嫌いかがです?!

本日、社員からお子様の学校で配布された

プリントの一部をいただきました(^^♪

それによると学校給食で“馬肉とニラの炒め物”が

出されているようです。(調理方法は不明です)残念。

プリントはすべて、ひらがなで書かれていましたので1年生かな。

上益城の馬肉生産の事や、近くの甲佐町で

1年を通してニラが生産されていること等。

そして、給食でその馬肉とニラをつかって

炒めたものを出しますよ( ^ω^)・・・

みたいな内容でした。

6月は食育月間だったかな。。。

あらためて学校の教育は大切なことを

教えてくださっているんだなーって、感心しながら

読ませていただきました。ほっこり( ^^)